LFORT BLOG

今日の本90(サバイバルウェディング)

2021年2月26日

おはようございます。今日はあいにくの雨ですね。でも栃木の方で山火事がまだ鎮火されていません。こちらの雨があちらにいけばいいのに・・と思います。早い消火活動をお願い致します。
今日の本は、大橋弘祐さん、サバイバルウェディング、です。ドラマ化もされていたので、知っているよ、という方もいらっしゃるかと思います。
#kokkoさんの今日の本 #大橋弘祐 #サバイバルウェディング

【半年以内に結婚しろ、でなければクビだ!!!!】
三十路を迎えるさやかは、結婚式を間近に控え、雑誌編集者寿退職した。その直後、彼氏の不貞が発覚、結婚話はおじゃんになってしまう。明日から無職・・・その現実を突きつけられたさやかは、復職することにした。会社に頼み込んだところ、ファッション誌の部署の上司(宇佐美)が拾ってくれるという。いざ、職場へ行くと・・・
「半年以内に結婚しなければ、クビだ」
そう突きつけられた。結婚の特集をすると雑誌がよく売れる、だから体当たりで婚活して、それを記事にしろ、と。それが復職の条件だった。無職になるわけにもいかず、条件をのむことにしたさやか。しかし、癖のありすぎるナルシストの宇佐美に振り回され、そんなんだから結婚できないんだと説教される日々。好きな人と結婚がしたい!!!そう思うが、いい男はもう売れてしまっている。残り物でいい物件を探すには、条件を下げなければならない。そんな結婚指南書から実践していたさやかに、宇佐美はブランドを例にとって、指導する。
「俺の言うことを聞いていれば必ず結婚できる!!」
と、40歳もすぎて独り身のおじさんにそう断言されても・・・と不安ばかり募っていたさやかだが、話を聞いてみると、なるほど、、、と思う言葉がたくさん出てくるのだ。
「同じものでも売り方次第で1万にも100万にもなる」
「男の喜ぶようなことをするのではなくて、男の脳が喜ぶことをするんだ」(人間の脳というのは不安になると興奮する)
「『誰が持っているか』が、消費者が価値を測るときの判断基準になる」
「ネガティブな感情を引き出すものを置いておいても、将来の自分のためにならない。ポジティブになれるもので身の回りを満たしておけ」
「空いている市場を見つける。顧客の要望に徹底的に答える」
「一人や二人あったところで、いい男に巡り合えるはずがない。本当に自分に合う男を見つけたいなら、出会う男の数を増やせ」
「男が消極的で誘ってこない時代だからこそ、自分から仕掛ける意味がある」
「人間の雄っていうのは、無意識のうちに相手が健康かどうかを判断して、健康だと美しいと判断する。美の本質っていうのは健康なんだ」
「結婚を達成させるのに一番失ってはいけないものは、時間だ」
「目的に忠実になれ、そして不要なものは切り捨てろ、一番大事なものを手に入れるためには、二番目に大事なものを捨てなきゃならないときもある」
「大切なのはどんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生を強く生きるかどうかだ。ただそれだけだ」
時に厳しく、時に労りつつ、さやかという部下を大切に思っている、宇佐美さんから出る言葉は、先人の言葉が多いです。上記以外にも、ココシャネルや、ルイヴィトン、コーチ、グッチ、色々なブランドの創設者やデザイナーの言葉がたくさん出てきます。共感できるものできないものあるかとは思いますが、婚活されている方、そのへんに売っている結婚指南書よりも、よっぽどよい刺激になると思いますので、是非一読を。

ドラマ化もされています。主演:波留さん。癖の強い上司役には伊勢谷友介さん。コミカルなタッチのドラマで楽しく見れると思いますよ。

今日の本89(探偵の探偵ⅠⅡⅢ)

2021年2月25日

おはようございます。今日はきれいに晴れていますが、やはり寒いですね。二月もあと少しです。もう少ししたら暖かくなるでしょうか?
今日の本は、松岡圭祐さん、探偵の探偵、1~3巻です。主演:北川景子さんでドラマ化もされています。
#kokkoさんの今日の本 #松岡圭祐 #探偵の探偵

【名探偵、皆を集めて、”さて”といい】
小説やドラマででてくる名探偵といえば、こうでしょう。小説に描かれる探偵は、実に都合よく手掛かりを得たりします。演繹法に頼り切った物言いで断言し、ことごとく正解する。現実にはあり得ないことだ。そもそも犯罪を犯す人間が、探偵ののんびりした推理を大人しく聞いているわけがなかろう。すでに犯罪を犯している以上、これ以上罪を重ねてはいけないなどの心理が働くはずもなく、その場で逃走するなり、攻撃するなり、するはずであろう。
この本に出てくる探偵は、この日本で現実に探偵を生業とし職業とする人々だ。表も裏も、探偵という生業がいかにグレーな世界で成り立っているのか、よくわかるシリーズである。
【探偵は推理なんてしない】
依頼人の要望に応えるのが、探偵である。それが法を少々犯すものであっても、報酬によっては受けたりもする。たとえば、DV夫に隠れている妻の所在を探せと言われ、探すのはモラル的にもアウトだ。だが、その依頼を受ける人間がいるのも事実。居場所を教えるまでが探偵の仕事であり、それ以降どうなろうと関係ない。というのが実際であったりします。
その結果、悲惨なことになった人々はたくさんいる。家族が離散したり、大切な人をなくしたり。
そんなモラルのない探偵を取締り、探偵業界から撲滅するのが、探偵の探偵、「対探偵課」という部署である。探偵を憎み、モラルのない探偵を撲滅するために、大嫌いな探偵になった女探偵が主人公、玲奈ひとりだけの部署。彼女は自分の妹がストーカーに殺される原因を作った最悪な探偵を見つけるために探偵になった。ストーカーから依頼され、遠い親戚の元に隠れすんでいた妹の所在地や行動パターンなどを詳細に教えたのだ。結果妹は殺された。。。。
膨大な悪徳探偵から見つけ出すのは無謀に近いが、見つけられなくても、自分のような被害者を作りたくない一心で、目の敵にされ報復され、体がボロボロになろうとも殺されかけようとも、何度も立ち上がり、前に進んでいく。見ていてツライ場面も多いお話です。可憐にしてタフな探偵。彼女の行きつく先は。彼女が満足できる世界がくるのはいつだろうか。敵は見つかるのか。

どこまでもクールな主人公。単独プレーのせいでいつも傷だらけ。

不動産のお話10(一戸建てのメンテナンス)

2021年2月23日

今日はお家のメンテナンスについて、お話しできればと思います。
念願の一軒家!!!

ローンも組んで、ほっとしたころ、築十年目くらいにメンテナンスのタイミングがきます。家は建った瞬間がゴールではありません。”スタート”なのです。一定の時期ごとにメンテナンスをしっかりやっておくことで、家が長持ちし、トータルコストをダウンさせることができます。ですので、しっかりとメンテナンスをしていきましょう。
特に注意しておきたいのが築10年目のタイミング。この時期にやっておきたい点検とメンテナンス&リフォームをご紹介します。マンションなら修繕積立金がありますが、一戸建ては個人で積み立て貯金をしておくことも大切です。いざ、悪くなったところを修繕しようとしても、まとまったお金がなくてはできません。
*
*
【築10年目のメンテナンス&リフォームで、家の寿命や掛かる費用が変わる】
家は定期的に点検をし、メンテナンス&リフォームをすることで、寿命を延ばし、長く快適に住み続けることができます。
現在の木造一戸建て住宅の平均建替え年数は約30年と言われていますが、実はそれはとてももったいないことです。定期的なメンテナンスとリフォームをきっちりとしていれば、70年~80年以上は十分に住み続けることが可能なんです。
その最初のターニングポイントになるのが、築10年目です。住宅は、木、金属、樹脂など様々な材料で構成されていて、それらの寿命が最初に集中するタイミングが築10年目です。材料の寿命と言っても、その瞬間にすぐ壊れるのではなく、その時期を過ぎると劣化が加速すると考えるとわかりやすいです。
例えばモルタル壁の塗膜やサイディングの目地の耐用年数は一般的に10年前後ですが、その耐用年数を過ぎたまま放置しておくと、劣化が進み、中に水が入ってしまえば補修に余分な手間が掛かるようになります。壁にしても屋根にしても、構造部分まで劣化が進んでしまうと、その補修費用は増大します。また劣化が進み過ぎてしまい、補修では費用が掛かり過ぎるので、建て替えを選択せざるを得なくなった家もあります。

*
*
【築10年目めやすの外まわりのメンテナンス&リフォーム】
•外壁のモルタルの点検&再塗装(塗料や材質により時期は異なる)
•サイディングの目地の再シーリング
•サッシまわりの再シーリング
•屋根の点検・メンテナンスもしくは塗装
•防蟻工事(基本は5年毎、地域や薬剤により時期は異なる)
•バルコニーや屋上の防水工事
•屋外木部・鉄部の再塗装・補修(基本は5年おきを目安に)
•シャッター機械部のオーバーホール など
※特に外壁塗装リフォームは、住まいのメンテナンスの中でも基本となるものです。定期的な塗り替えによって我が家を美しく保ち、家の寿命を伸ばすことができます。


*
*
【築10年目めやすの内部のメンテナンス&リフォーム】
•キッチンのコンロのメンテナンス・交換
•給湯器のメンテナンス・交換
•換気扇類のメンテナンス・交換
•食器洗い機のメンテナンス・交換
•浴室の再シーリング
•サッシ戸車やクレセント鍵の点検・交換
•玄関ドアの蝶番や鍵の再調整・交換
•室内ドアの再調整 など
※機器類の耐用年数は10年が目安です。今まではしなかった異音や水漏れを見つけたら、すぐにメンテナンスか交換リフォームをしましょう。

*
*
【メンテナンス&リフォームのための積立貯金を!!!】
マンションの場合は、全体のメンテナンス用に自動的に積み立てられる修繕積立金がありますが、一戸建ての場合は住む人の裁量に任せられています。お勧めは、少しずつでもメンテナンス用の積み立て貯金をしておくことです。一戸建て住宅における築10年目のメンテナンスで掛かる費用は50万円~200万円程度が目安(物件や使用状況により幅があります)で、使われている材料や工法、家の規模やデザインによって大きく異なりますので、新築時にある程度、確認をしておくと安心ですね。

築10年目は家のローンや教育費などで、費用の捻出が難しい時期と重なりがちです。しかしせっかく大金を掛けて建てた大切な我が家。大事な財産をしっかり守るためにも、点検やメンテナンス&リフォームの費用を確保しておくことを忘れないようにしましょう。

#10年目のメンテナンス #家のメンテナンス #不動産のお話

今日の本88(日暮旅人の遺し物)

2021年2月19日

おはようございます。今朝は足元が冷えますね。寒いと体の動きがどうしても鈍ります。足をしっかりあげて歩きましょう。躓いて転ばないようにしてくださいね。
今日の本は、山口幸三郎さん、日暮旅人シリーズ第9弾、日暮旅人の遺し物、です。「視覚探偵日暮旅人」が以前、松坂桃李さん主演で、ドラマ化されていましたが、その原作シリーズ本です。第9冊目となるこの本は短編集で、本編からはお蔵入りになったお話ばかりが集められた、ちょっと変わったお話が詰まった一冊です。旅人が五感を失わなかった世界が描かれていたり、ティちゃんが隠れて猫を飼うお話だったり、日暮旅人シリーズの番外編です。
#kokkoさんの今日の本 #山口幸三郎 #日暮旅人の遺し物 #視覚探偵日暮旅人

もし彼が五感を失っていなかったのなら・・・世界はまるで違っていたのだろうか。
もしも、今ある現実がすべて夢だったとしたならば。本当の自分はまだ眠っていて、真実の世界では全く違う人生を歩んでいるのではないかと。それはもしかしたら過酷な世界かもしれない。あるいは、すべて満たされた世界かもしれない。どちらにせよ、今見えている世界とは異なる景色ををしているはずだ。二度と開くことのない瞼の裏で、こことは違う物語あり方を想像する。たとえば・・・・。そんなお話がたくさん詰まった一冊になっています。
実際には、彼の感覚の唯一だった視覚だけの世界から、視覚を失って代わりに四つの感覚を取り戻していきます。今まで見えていたものが、見えなくなり、目が見えなければ今までやっていた探偵業は難しい。「探し物探偵事務所」を廃業し転職することを決めた旅人。晴眼者よりも感覚が鋭いく、空間掌握に優れていても、やはり目が見えなければやはり探偵業は難しくなってきます。職種が変わることで、事務所の整理などしなければならないとき、助けてくれるのはやはりパートナーである雪路が手伝ってくれる風景は、やはりほんわかしますね。

ドラマは原作と大きく違うのは、亀くんですね。原作では大柄で見た目が怖くてでも無口で優しい人、ですが、ドラマでは上田竜也さんが演じています。それはそれで似合ってました。

血はつながっていない人の集まりでも、こんなにも家族だ、と思える、雰囲気。とても良いです。過酷な現実さえ吹き飛ばしてしまうような、あふれる優しさに包み込まれるでしょう。「人に恵まれる」それがいかに難しくて尊いものなのか。原作でもドラマでも涙涙涙。旅人さんだけじゃなく、まわりにいるティちゃん、陽子さん、雪路、カメ、みんながみんな幸せになれますように。

今日の本87(恋のゴンドラ)

2021年2月18日

おはようございます。今朝はすごい寒かったですね。寒さで目が覚めました。まだまだ寒い日が続きそうです。お体ご自愛下さい。
今日の本は、東野圭吾さん、恋のゴンドラ、です。白銀ジャック(雪山)シリーズです。雪山スキー場のリフト、ゴンドラでのお話です。
#kokkoさんの今日の本 #東野圭吾 #恋のゴンドラ


【まったく男って生き物は・・・】
まったくもって男という生き物は性懲りもなく何度痛い目あっても同じことを繰り返す動物なんです。懲りない男たちに振り回される側にもなってみてほしいです。男という生き物はそんなものなのでしょうがない、そう受け止められる人はかなり寛大な方。世の中の女性陣が全員寛容であると思ったら大間違いです。まぁ、男の人もそういう人ばかりではないと思う(一部だけの人間であってほしい)のですが、本当に反省しない人もいるんですよね。
愛には覚悟が必要。
恋をするには、愛以上に覚悟と度胸が必要。
自分の都合のいいように、恋愛は進みません。ましてや結婚が決まっている、すでに結婚している、状態で、恋がしたい、という時点でアウトでしょう。結婚相手にはバレないように、恋の相手にもバレないように、今の環境を変えずに、恋を楽しみたい、そいうのが男という生き物らしいですが。理解しがたい。
【ごめんなさい、すみません、男というのはこういう動物です。東野圭吾】
本当に、読んでいてほとほと呆れるばかりなのですが、ダメ男に怒りを感じた女性陣の下す罰はそうとう恐ろしい。恋のゴンドラでは、二股をかけた男性陣の行き先が、天国か、地獄か、ゴンドラの中で二股の女性陣同士が鉢合わせするというシュチエーション。ゴンドラは乗ってしまうと、終点まで降りることも出来ず、コンドラ内の空気と言ったら半端ないです。
スノボ好きの男女のお話の短編集ですが、あるお話の人物と次のお話の人物が知り合いだったりして、最終的には全部の輪がつながります。この人って確か・・・!!これは展開が恐ろしいことになりそう・・・と読んでいて身震い。
最後の「ゴンドラ リプレイ」が一番おそろしい。こんな展開に遭遇は絶対したくない。絶叫で終わる短編集です。
↓↓↓短編集の一番最初の物語「ゴンドラ」の予告編です。↓↓↓

不動産のお話9(グリーン住宅ポイント制度を創設)

2021年2月16日

消費税10%への引き上げ後の、住宅取得を支援する四つのメリットをご紹介いたします。ちなみに四つは併用可能です。
①住宅ローン減税の控除期間が13年
②すまい給付金は最大50万円
③贈与税非課税枠は最大1500万円
④グリーン住宅ポイント制度を創設。(新築最大40万円相当。リフォーム最大30万円相当)
*
*
①住宅ローン減税の控除期間が13年。
これは以前「不動産のお話1」で取り上げさせていただきました。
②すまい給付金は最大50万円。
これは以前「不動産のお話7」で取り上げさせていただきました。
③贈与税非課税枠は最大1500万円
これは以前「不動産のお話8」で取り上げさせていただきました。

*
今日は、
④グリーン住宅ポイント制度を創設。(新築最大40万円相当。リフォーム最大30万円相当)
をお話しできたら、と思います。

*
【グリーン住宅ポイント制度って何?】

グリーン住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等をされた方に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する制度です。対象の住宅を購入すると最大40万円、リフォームすると最大で30万円相当のポイントをもらうことが出来ます。
※条件により上限が異なります。
*
★リフォームの場合★
所有者等が施工者に工事を発注(工事請負契約)して実施するリフォーム。
対象期間
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に工事請負契約(変更契約を除く)を締結したものを対象とします。
!!!一戸当たり最大30万ポイントゲット!!!
*

★新築購入★
●注文住宅の場合
所有者となる方が、自ら居住することを目的に新たに発注(工事請負契約)する住宅が対象です。
対象期間
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内に工事請負契約(変更契約を除く)を締結したものを対象とします。
●分譲住宅の場合
所有者となる方が、自ら居住することを目的に購入(売買契約)する新築住宅。
対象期間
2020年12月15日から2021年10月31日までの期間内にに売買契約(変更契約を除く)を締結したものを対象とします。
!!!一戸当たり最大40万ポイントゲット!!!
*
【若者・子育て世帯に該当すると・・・】
★既存住宅の購入+リフォームの場合★
!!!最大60万ポイントゲット!!!
*
【グリーン住宅ポイントって何に使えるの??】

取得したポイントを交換できる商品は現段階で利用用途のみが決定されており、今後具体的な商品が知らされます。

「新たな日常」に資する商品
省エネ・環境配慮に優れた商品
防災関連・健康関連商品
家事負担の軽減・子育て関連商品
地域復興に資する商品
*
取得したポイントは商品だけでなく、一定要件に資する追加工事にも交換が可能です。
#不動産のお話 #グリーン住宅ポイント制度

完成披露!!スキップフロアーの家!!2/13(土)14(日)オープンハウス開催します!!!

2021年2月13日

スキップフロアーの家!!宝塚市安倉中5丁目A号地完成しました!!安倉西三丁目のスキップフロアーの家もご好評いただいております。この土日オープンハウスを開催いたしますので、皆さん是非お越しくださいませ。


#オープンハウス

今日の本86(アリバイ会社にご用心 ALIBAICOMPANY)

2021年2月12日

おはようございます。明日明後日(土日)オープンハウスを実施します。この機会に是非、スキップフロアーの家をご覧ください。安倉中5丁目A号地、安倉西3丁目、完成済みです。
今日の本は、新藤卓広さん、アリバイ会社にご用心ALIBAICOMPANY、です。前作の秘密結社にご注意を、に続き、このミス大賞作です。
#kokkoさんの今日の本 #新藤卓広 #アリバイ会社にご用心

【ザイシ・・・アリバイの隠語。アリバイは現場不在証明のこと。「不在証明」を略して”ザイシ”。業界用語】
「鈴木ザイシ会社」つまりはアリバイ会社、主な業務は依頼客にアリバイを作ること、に勤務する右藤旺太郎は、会社の顧客を殺害した疑いをかけられる。警察に任意同行に応じた翌日、「実は自分が真犯人だ、だが自分には鉄壁のアリバイがあるので自首できない、アリバイを崩してほしい」という依頼が。右藤は自分の潔白を証明するために、アリバイ作りではなく、アリバイ崩しに挑むことになった。
アリバイを作ることは、実は簡単である。当事者でない第三者の証言を得られれば、簡単にアリバイ成立になる。その手伝いをするのがザイシ会社だ。例えば、外出していた理由を「会社の出張」としてほしい、とか、目撃されたくない現場にいたことを見られたかもしれない人物に「別の場所に一緒にいた」となにげなく話し疑いを解いたり。
でも中には、やってはいけないアリバイ作りをするやつもいる。例えば殺人犯がその殺害のあった時間帯に、別の場所にいたという証言をする、などだ。それも一人じゃなく二人以上の目撃者を作り、殺人犯とは面識もないような人物を裁判での証言に使ったりする。そうすると警察も検察も、アリバイがあるのだから黒ではない、という判断をしたりする。そして全く関係のない人物が冤罪で捕まったりするのだ。
逆に、アリバイを崩すのは、簡単なことではない。誰かが嘘をついているにしても、その嘘を翻させるのは、相当難しいのだ。アリバイを証言した人にも嘘の証言をしたとわかったら罪に問われるわけなので、嘘をついたと言うわけがないわけで。
はたして、アリバイ崩しは達成されるのか?右藤の疑いを晴らすことはできるのだろうか?果たして依頼人は本当に殺人犯なのか?
勤務先の会社や幼馴染が務める探偵社までも巻き込み、事件の要のアリバイは意外なところからほころび始める。本当に信用できるのは誰か。小さい頃のツライ経験が原因で、常にまわりに壁を作ってしまいだれも信用できなくなっていた右藤が、最後に信頼できた、信頼しようと思えたのは誰なのか。
誰か一人でもいいい、信じられる人がいるのなら、その人はきっと幸せだ。誰も信じられないのなら、きっとツライから。誰かが扉をたたいてくれたら、そのとき怖がらずに心開くとができれば、でもそれも難しいのはわかっているけれども、やってみなければ、前に進まない。きっと光は見えない。少しでいい。差し伸べられた手をつかむことができれば、きっと見えなかったものが見えてくる。そう思う。

今日の本85(秘密結社にご注意を SECRET SOCIETY)

2021年2月11日

おはようございます。本日は祝日で休日の方が多いかと思います。お天気もいいので、どこか広い野外にお出掛けなんていいですね。ソーシャルディスタンス守っていきましょう。
今日の本は、新藤卓広さん、秘密結社にご注意を SECRET SOCIETY、です。このミス大賞受賞作、現役公務員作家さんです。
#kokkoさんの今日の本 #新藤卓広 #秘密結社にご注意を #SECRET SOCIETY

強すぎる好奇心がさいわいして、ありもしないストーカー容疑をかけられ会社をクビになり、引きこもりの生活を続けていた青野は、お先真っ暗の人生を一人で嘆いていた。そんな時にあの封筒が届いたのだ。
「わが社の社員として働く気はありませんか。明るく、楽しく、カッコよく、がモットーの会社です」
「わが社との出会いがあなたの人生を変えることになるでしょう、絶対に」
胡散臭い求人広告。そもそもハローワークや求人広告サイトに登録すらしていない自分に社員への勧誘が届いたのか。仕事内容は、清掃業務全般。ネットで調べたら細々と清掃会社として活動していること、電話番号と住所、それ以外の詳しい情報は見当たらない。碌なことにならないと思いつつも、日に日に好奇心が募っていく。その好奇心をほおって置けないのが青野の哀しい性だ。気がつけば、その会社の前にいた。
迎えたのは思わず二度見したくなる美人、自分を謎の女と称する、あいみ、だった。従業員はあいみと青野を入れて4人。上司はおらず、仕事の指示をする人(ボス)はいるけれど、どこの誰かはわからないという。なんでかって?
「だって、ここは秘密結社だから」
回れ右したくなった。
朝出社するとボスからメールが届いている。そのメールの仕事内容は例え仕事仲間にも教えてはいけない。だって秘密結社だから。誰がどこでどんな仕事してるなんかは全く分からない。なんのためにやる仕事なのかもわからない。
最初に与えられた仕事は、ある一定の範囲内をある時間までずっと、ウォーキングすること。しかも晴れているのに傘をさして。。。。恥ずかしいことこの上ない。周りの視線が痛すぎる。いったいこの行為に何の意味があるのか。
全く先の読めない物語。いったいどこへ向かっているのか。伏線がありすぎてわかりにくいが、伏線の回収の見事さにおどろくだろう。違和感のある設定や無関係に見えた状況を、最後にはうまくまとめてしまっている。
登場人物も、謎の女あいみ、元暴力団の用心棒、謎のドイツ人、強すぎる好奇心の塊の青野、と、一癖も二癖もある人物ばかり。ボスはいつ登場するのだろうか。いったい誰がどんな目的でこの会社、もとい、秘密結社を作ったのだろうか。そう考えながら読むと、とても面白いです。
ちなみに作中で、清掃業のお仕事もちゃんとやってます。それも何かにつながってたりするんですけれど。

カレンダー

2月 2021
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最新記事

2021年4月13日
不動産のお話17(住宅ローンの返済比率)
2021年4月9日
今日の本104(博士の愛した数式)
2021年4月8日
今日の本103(オケ老人!)
2021年4月6日
不動産のお話16(住宅ローンの審査に落ちた場合に考えられる理由、その④)
2021年4月5日
今日の本102(旅猫リポート)
2021年4月2日
今日の本101(ドS刑事(デカ):桃栗三年柿八年殺人事件)
2021年4月1日
今日の本100(ドS刑事(デカ):三つ子の魂百まで殺人事件)
2021年3月30日
不動産のお話15(住宅ローンの審査に落ちた場合に考えられる理由、その③)
2021年3月26日
今日の本99(極限トランク)
2021年3月25日
今日の本98(終電の神様)
2021年3月23日
不動産のお話14(住宅ローンの審査に落ちた場合に考えられる理由、その②)
2021年3月19日
今日の本97(ナモナキラクエン)
2021年3月18日
今日の本96(dele2:ディーリー2)
2021年3月16日
不動産のお話13(住宅ローンの審査に落ちた場合に考えられる理由、その①)
2021年3月12日
今日の本95(透明カメレオン)
2021年3月11日
今日の本94(とんび)
2021年3月9日
不動産のお話12(住宅ローンの流れ「事前審査」と「本審査」の違い)
2021年3月6日
今日の本93(続・ヒーローズ㈱!!!)
2021年3月5日
今日の本92(ヒーローズ㈱!!!)
2021年3月4日
今日の本91(横道世之介)

アーカイブ