今日の本205(邪魔)

おはようございます。夜中に地震がありましたね。関西の方は京都らへんまで揺れたらしいですが、この辺りは影響はなかったようです。夜中に地震アラートが鳴ったので、目が覚めました。朝にニュースを見たら、関東のあちこちで停電や新幹線の脱線や起こっていたので、びっくりしました。、まだ停電が続いているところもあるようです。早い復旧を願います。
今日の本は、奥田英朗さん、邪魔、です。ドラマ化もされています。
#kokkoさんの今日の本 #奥田英朗 #邪魔

【幸せか聞かれたら幸せって答えるけど・・・・】
ほんとうのことはわからない。
もっと別の人生があったかもしれない。
だから、
若いうちは好きに生きたらええよ。
若いうちは自分のために生きたらええよ。

何かが終わろうとしていること。
気がついていた。
いつかこの日が来ることを、自分はどこかで覚悟していた。
終わったのだ。

自分はいつから現実を見ないようにしてきたのだろう。
心の中にシェルターをこしらえ、そこ逃げ込むようになったのだろう。
その場所を守りたくて友人も作らなかった。
人付き合いも避けてきた。

「おかあさん、おかあさん」
何度も呼んだ。

まだいてくださいね。
心の中で祈っていた。
さよならも言わず消えないでください。

不思議な懐かしさを感じた。
生まれて最初に映った、光の記憶のような。
こんな感じ、あったな。
不安のまるでない、赤ん坊のころ。
生きているという、実感。

人生が続けられるのであれば、
幸せに背を向けるのはやめようと思う。

幸せを怖がるのはよそう。
人は幸せになりたくて生きている。

そんな当たり前のことに、やっと気がついた。
遅すぎたかもしれないけれど。

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。