今日の本232(フルコース夫人の冒険)

おはようございます。昨日は暑苦しくて寝苦しかったですね。梅雨入りしてムシムシする日が多くなってきています。湿度も高いので、熱中症にも気をつけましょう。
今日の本は、赤川次郎さん、フルコース夫人の冒険、です。
#kokkoさんの今日の本 #赤川次郎 #フルコース夫人の冒険

【華麗な主婦のカルチャーセンター通い】
専業主婦のなつきは、カルチャーセンター通いが趣味。
とにかくあらゆる講座に顔を出す。
今日はこれとあれとそれとこれと。
一つのカルチャーセンターでは飽き足らず、
ほかにもほかにもと、顔を出す。
ほとんどに顔を出しているため、
たいていの話は聞いてしまっている。
その日にやっている教室をたくさん回るために、
次の講座に間に合わすため、途中で退出する徹底ぶり。

彼女は「フルコース夫人」と呼ばれるようになった。
なんでもやってるから、「フルコース夫人」。
どの先生もかなわない。
彼女は内容を全部知っているから。
カルチャーセンターではちょっとした有名人。
だが、彼女は自分がそんなに注目されているとは気づいてもいなかった。

そんな彼女に、ある日映画のオファーが舞い降りる。
スカウトしてきた彼の熱意にほだされ、OKを出した。
専業主婦でとりえも何もない自分が映画??
しかも娘と一緒に親子ものの映画にでることに。

それは彼が学生の頃から夢見ていたことだった。
もう会うこともないだろうと思っていた。
彼女に出会えただけで奇跡だったのに。
彼女をスクリーンに出すことができたんだ。

フットライトを浴びて光り輝いている彼女を見て。
自分の夢が現実のものになった。
それだけで胸がいっぱいだった。

手の届かない存在のままでいい。
一生、日影の存在でもいいんだ。

ただ、彼女がどれだけ素敵かってこと。
みなに知ってほしかったんだ。
ほら、こんなにも素晴らしい女性だって。
それだけで僕は満足だった。
あの頃の君への想いは今でも変わらないから。

君はたぶんこれからも気が付かないだろう。
でも僕はずっと君への想いを忘れられなかったから。
少しでもそばにいれたらそれでいい。
誰かのものだったとしても、彼女が幸せならそれでいい。
彼女がステージで光り輝くとき。
僕はものすごく満たされるから。

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。