島根温泉ぶらり旅♪

今日はあいにくの雨、沖縄はもう梅雨入りしましたね。

先日、梅雨入り前の ぶらり温泉旅行へ行ってきました。

島根県にある 小さな温泉街、「温泉津温泉」です!

…何と読むか分かりましたか?「温泉津」と書いて「ゆのつ」と読むんです!

天気もとてもよかったので、温泉の前に すぐそばに見える海辺を散歩しました。

透き通って魚の見えるきれいな海♪

砂浜にはたくさんの陶器のかけらが落ちていて、キラキラととても素敵でした…!!

温泉街はこぢんまりとしている中にも、古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェやごはん屋さんがあり、

温泉は昔からの姿をそのまま残した味わい深さがあって、

なんともノスタルジックで、ゆっくり過ごしているだけで楽しく幸せになれる場所でした。

宿泊も、古民家をリノベーションしたゲストハウスで。

熱い温泉で温まった後には、島根のお酒、開春で晩酌…♪

とても良い旅になりました!

また行きたいな、と思える場所が増えた休日でした♪

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。