今日の本83(神様のコドモ)

おはようございます。雨が降ったりやんだり、このところお天気が不安定ですね。今日は降る予報ではありませんが、どんより曇り空です。雨が降らないといいなぁ。。と思います。
今日の本は、山田悠介さん、神様のコドモ、です。中高生に大人気の山田悠介さんがショートショートを書かれました。映画化されている作品も多数あります。リアル鬼ごっこなど、映画見たことあるよ、という方も多いかと思います。初期の作品のゲーム感覚ホラーが多い中で、最近の作品は感動作品も描かれていて、作品の幅の広い作家さんです。
#kokkoさんの今日の本 #山田悠介 #神様のコドモ

一話が数ページのショートショートショート。一話が三分ほどで読めちゃう42話が詰まっています。なんという衝撃。あ、ここで終わるの?え、このあとどうなっちゃうの?気になりすぎる!!想像力を最大限に刺激してくれるお話がたくさんです。
【あ、どうも、僕です。神様のコドモです。】
神様が出張と称して、長いバカンスに行っちゃったんだ。その間留守を任された僕。その間何をするかって?特にすることはないんだけどもね。要は暇なんだ。人間界を見下ろして、面白いことないかな~と暇つぶしにいろいろお節介を焼いてみた。
反省しない殺人者には、死ぬよりツライ苦痛を。
虐待を受けたものには、復讐のチャンスを。
愛するものを失ったもとには、幸せな奇跡を。
子どもなら誰もが持つ悪戯心や寂しさ、正義感や優しさ、純粋で残酷、神様のコドモが気まぐれに、人間界に新風を巻き起こします。

映画化されているリアル鬼ごっこ。

映画化されているパズル。
その他多数、作品が映像化されています。

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。