今日の本36(夢違)

おはようございます。まだまだ梅雨が明けませんね。例年よりだいぶ遅いようです。お洗濯も乾きにくいので大変です。
四連休いかがお過ごしでしょうか?外出自粛をされている方も多いと思います。楽しみにしていた旅行を我慢してやめられた方もいらっしゃるかと思います。少し気晴らしに外に出たいな・・・と思われている方、オープンハウス開催中です!!コロナ対策の為、お電話でご予約の上ご見学にいらしてください。よろしくお願いいたします。
今日の本は、恩田陸さん、夢違です。
#kokkoさんの今日の本 #恩田陸 #夢違

「夢は外からやってくる」
夢を変える方法を教えて。
ずっと考えてた。
現実でも夢の中でもずっとずっと考えてた。
自分の見る恐ろしい夢を変える方法。良い夢に変えられたらどんなにいいだろう。
ずっと考えてた。
なぜ自分は未来の夢を見るの。
悲劇を止めることはできないの。
ずっと考えてた。
「夢は外からやってきて、どこへ行くのだろう」
予知夢を見てずっと苦しんでいた彼女はある日突然いなくなった。生きているのか、死んでいるのか。わからない。
彼女の影響を受け、夢を記録した「夢札」それを解析する「夢判断」を職業にした僕。彼女は生きている気がする。漠然とした存在を感じる。
会いたい。会いたかった。君のそばにいたかったんだ。ただただそれだけだったんだ。
消えた彼女。
探す僕。
いつか会えるなら、会えたなら、もう離れない。

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。