LFORT BLOG

2020年4月10日

今日の本3(また同じ夢を見ていた)

こんにちは。小春日和が続いていて気持ちのいい日々ですね。
ツイッターで見つけたのですが、
世間では買い溜め自粛が叫ばれていますが、なんと買い溜めを推奨するお店が!!
こちらです。

これを考えたお店の方、いいとこ突きますね。なんとも素晴らしい。
なかなか外に出にくいですが、空いている時間を狙ったり、ネットで購入など、本は是非買い溜めを!!
私はまだ沢山積み本が家にあるのに、ああ、本を買いに行かねば!と思ってしまいました(( ´艸`)

今日の本は、住野よるさんの、また同じ夢を見ていた、です。
#また同じ夢を見ていた #住野よる #双葉文庫

きっと誰にでもやり直したいことはある。あのときに戻れたら‥そう思っていつも同じ夢を見る。あの時もっと真剣に相手のことを考えられていたら、あの時自分の場所を見つけられていたら‥。 悲しい思い出をなくすことはできない、でも、それよりもたくさんのいい思い出を作って楽しく生きることはできる。
幸せじゃないってことは、幸せの反対で、幸せじゃないことの反対が起これば幸せなの?でもきっとそうじゃない。

幸せとは何だろう?
自分がここにいていいって、認めてもらえること。
誰かのことを真剣に考えられるということ。
自分が嬉しく感じたり楽しく感じたり、大切な人を大事にしたり、自分のことを大事にしたり、そういった行動や言葉を、自分の意思で選べること。

幸せは、あっちからやってくるものではなく。こっちから選んで手にするもの。勝手にはやってこないもの。

また同じ夢を見ていた。まるで自分に聞かれているみたい。あなたは今幸せなのかって。そのときに答えられるかな?
大丈夫、幸せだよって。

家で家族と過ごす機会が多くなっている今、幸せってなんだろう?と大切な人たちと一緒に考えるのもいいかもしれませんね。
みなさまが良い週末が過ごせますように。

カレンダー

9月 2020
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ