今日の本146(伊藤くん A to E)

おはようございます。熱中症アラートが連日でています。屋外でも室内でも、水分補給を忘れずに。気温がそんなに高くなくても、湿度が高ければ、熱中症の危険性は高まります。除湿も効果がありますので、試してみてくださいね。
今日の本は、柚木麻子さん、伊藤くん A to E、です。ドラマ化映画化されています。
#kokkoさんの今日の本 #柚木麻子 #伊藤くん A to E

【伊藤くんは、なぜモテるのか】
美形で実家がお金持ちで博識。
でも、自意識過剰で無神経。
人生の決定的な局面から逃げ続ける喰えない男、伊藤誠二郎。

この男を作り出したのは、私だった。
**いいセンスを持ってるね。ここにいる子たちと全然違う。
**伊藤君みたいな人ってある日、突然花開くんだよね。
**すごく、本や映画に詳しいね。見どころがあるな。
**社会人やりながら執筆してプロを目指す人もいるけれど、ほとんどがすぐ挫折しちゃうんだよね。毎日の忙しさの中に流されて、睡眠時間を削って、気力を振り絞って書き続けられる人は本当に稀。私には無理だな。

八年かけて、じんわり暗示をかけて伊藤を完成せた。
恋をすることも、何かになることも、諦める事さえまともにできない正真正銘のクズ。
それが彼。
彼こそが私の渾身の力で仕上げた代表作。

私には彼が必要。
彼にも私が必要。
彼の人生がいっこうにはじまらないのを確認するたび満足する。

こんな男のどこがいいのか。
彼の周りにはいつも女の子がいる。

A:都合のいい女(五年間も尽くしつづけてきた美女)
B:自己防御女(伊藤にストーカーされるフリーター)
C:愛されたい女(親友が好きな伊藤を寝取る)
D:ヘビー級処女(三年間片思いをした伊藤に処女は重いとフラれる)
そして、私。
E:崖っぷち脚本家(伊藤がシナリオスクールに通う)

伊藤に振り回され、無様な姿をさらす彼女たち。
それでも、彼を諦めきれない。
そんな女の子たちを見て伊藤は更に助長する。

なぜ伊藤なんだ。どうして俺じゃ駄目なんだ?
きっと世の中の男性陣は心の底から思うだろう。
このクズのどこがいいんだと。

映画化。売れっ子脚本家クズケンが最高に男気があってカッコいいです。

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策として検温・マスクの着用・手指の消毒等のご協力をお願いいたします。万全の対策をしてお待ちしています。ご安心してご来場・ご来店ください。